かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

高く高く その手を伸ばして

当会で一番高く手を上げるまにーちゃん(小5)

読手や審判から見えやすくて大変好ましいですね!良いことだ!!

小学生たちがそういうマナーをしっかり守ろうと頑張ってくれているのは嬉しい事です。「手は真っすぐ上げる」「挨拶はキチンとする」っていうのは競技をやっていく上でとても基本的なことなのですが、私たちは本当にキチンとやれているだろうか。マナーがきちんとしていない選手も多く見受けられる今日この頃、全日協登録かるた会の人間としては、ルールはもちろんマナーもきちんとした選手を育てたいともの。

でも、選手たちにやってもらうには自分自身もキチンとしなければならないので、マナーは守ろうとしている子供たちの姿を見ては、自分も襟を正していかなければと思う今日この頃であります。


「おたくの選手はマナーが良いですね」と言われるよう、頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و