かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

秋田このはな杯・青藍戦 2巡目

昨日は会のイベントでした(´∀`)

「負け」の数を記載する欄が機能してない件

 

人数が少なかったのでリーグ戦方式にしてみましたが、結果としてコミセンを借りられる4時間枠で6試合回せた(三分の百首だから試合時間が短い)ことを考えると、こういうやり方も良いのかもと思ったり。最終結果はというと

優勝:茶そば先生
準優勝:リリィ
3位:むらさき
ブービー賞:まにー

となりました。おめでとう!

 

リーグ戦で一番悩んだのが、Bリーグのかれん・涼宮・まにーの三つ巴(笑)
いずれも1勝4敗と並んでしまったので頭を悩める結果に。

得失点差というのも考えましたが、直接対決重視・・・とは言え、こっちもやや問題があったりなんかして。

かれん>涼宮>まにー>かれん・・・

という無限ループって怖くね!?!?状態(笑)
結局のところは試合内容を考えてこういう内容にしました。
まにー氏は「ブービー賞は取りたくないぃぃぃ」と叫んでおりましたが、いざやったらやっぱり意図的には負けられないものよね(笑)

 

次回は秋の「琥珀戦」
10月中旬の予定ですが、色々立て込んでいそうなので、日程調整が必要かもしれませんね。様子見ながら次回に備えることにしたいと思います。