かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「慣れ」てはいけない

何事も基本が大切、と言いますが。

 

ある程度出来るようになってくると、その基本をつい疎かにしてしまいがちです。だから常に自分を点検しながら取り組んでいかなければいけないと思うのですが、先日もそんな「基本」を何となく「慣れ」でやっていた事に気が付きまして・・・

 



「我々は(この業界の中で)読みのプロです。プロだからこそ読み札はキチンと見て読みましょう。どんな人でも間違うことはあります。だからこそ、間違わないために『見なければいけない』んです。これからは、そういうプロ意識を持ってください」って、公認になる時に講習会で専任読手に言われたのを忘れてないか?

 

(;'ω')<・・・・・・。

 

反省だわ・・・激しく反省・・・
だから言葉として入ってこないんだ・・・
一体何のために読み札を構えているんだ・・・
ちゃんと見ながら読まなきゃ・・・

 

色々ぶち当たってる時だからこそ、基本に戻らなければ。
そう思い直した私なのでありました。