かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

右は左で、左は右で。

仲子ちゃん家からのお土産。

ありがたくいただきました(*´∀`*)

 

大会が終わった後だからなのか、夏休みが始まったばかりだからなのか、今回はイマイチ動きの鈍かった当会です(苦笑)

 

さて、そんな中でも頑張っている子たちなのですが、同じことばかりやっていてもマンネリ化するので、たまに変わったことやってみようと思い、今回は「みんなで利き手と反対の手で取ろうぜ大会」を開催しました。やったことない子もいるので動きに戸惑っていた様子(笑)私も久々に左で遊んでみましたが・・・

 

あれ?(苦笑)

 

左手で取ってた頃はもっとちゃんと取れてた気がするんですが、久々にやると動きませんね(そもそも頸椎の具合が怖いからあんまり頑張れないっていうのもあるけど)

それでも一応戻り手くらいは出来る感じ。小技は全くできません。囲い手?何それ美味しいの?(笑)

 

でも、たまに目先を変えてみると楽しいですね。
面白い事色々やりたいなぁと思う私なのでありました。