かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

どうしてどうしてできるだけ 上手に読まなかったのだろう

ネタが四半世紀以上前な件。

 

さて。こういう事起きるのは私だけかもしれないのですが・・・

大会や会以外の場所等の緊張感の高い場で読みをした日の夜は、どうも自分の読みが頭に残っているのか、寝ている最中にリフレインしてしまいまして。

 

 

病んでる(白目)

 

なんか、声で目が覚めてるので、もしかしたら読んでしまっているのかもしれません。何なのソレただの病んでる人じゃん・・・大丈夫か私・・・

よく、かるた競技者が夢で札を払ったのに合わせてうっかり手を動かしてたなんていう話も聞きますし、自分もやったことが何度もありますが、読手はどうなのかな・・・同じことしちゃう人いるのかな・・・

 

とりあえず、家族の騒音公害になってないかどうか心配になった私でありました。