かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

誰が猫の首に鈴をつけるか?

大会といえば、賞状が付き物です。

当然これも用意しなければならないものだったワケですが、賞状と言えば問題は筆耕です。勝者が決まらなければ名前を入れられませんから、当然その場で書くしかありません。しかし誰が書くのかということになるわけで、

「誰が書くの・・・?」
「え、あたし無理・・・」
「いやいや私も無理だって」
「私だって無理よ」

と、当会のスタッフは皆、互譲の精神を如何なく発揮しておりました。当然私も書きたくはないので、どうしようかな~という状態のまま大会が進行していったわけですが、審判長さん(イケメン)もそこをどうするのか気になったようで・・・

 

 

筆耕・・・
うっ、頭が・・・(お腹を押さえながら)

 

字書くの嫌い・・・だめ・・・無理・・・
でもみんな思いは一緒・・・
頑張ってもらってるんだし・・・
無理強いは出来ない・・・

としばし葛藤の末、ヘッタくそな字で書く羽目に(申し訳ない・・・)

 

筆耕出来る人がうらやましいと思う今日この頃。上手でなくてもいいからせめてまともな字を筆で書けるようにしたいなと思った私なのでありました。