かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お茶の売れ行き

秋田県交流の参加賞は、いつもだいたい飲み物(ペットボトルの)です。

 今年も通例に倣って飲み物にしたのですが、時期が時期ということと、若者の人数の方が遥かに多いことから、飲み物のほとんどをスポーツドリンクにして、あとはねんりんの部の方向けにお茶類などを混ぜる形にしてみました。

 

受付でお金を払ってもらい、引き換えに大会プログラムと参加賞の飲み物を配っていましたが、早く来た人から早い者勝ちで選んでもらっていました。しかし、飲み物は予想外の減り方をしていき・・・

 

 

今どきの小学生は
お茶を飲む。

 

そうなのか・・・確かに考えてみれば、学校にはお水かお茶しか持っていけないんだっけ小学生は・・・意外にお茶とか飲みなれてるんですね。こんなことなら、麦茶とかをもう少し入れても良かったのかなと思いました。

 

またこういう機会がある時のために参考にしたいと思った私でありました。