かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

クラフト班、大会の準備をする。の巻

今日も元気にあひみての!

抜いたよ!

 

さて、なんだかんだで締め切りも近づいて来た秋田県交流大会。
まだ出揃ってないとはいえ、そろそろ本格的に準備を進めていかなければなりません(全然予算立ってないけど;;)

 

というワケで、唐突に「秋田このはな会クラフト班」の活動をし始める私。

 

大会で
よく見かける
アレとアレ。

 

まずアレとか

手近にあった札を置いてみた。

 

 

あとはアレなど。

公式の対戦カードを真似て作ったものを置いてみた。

 

うちは百首での普通の大会をやってみたことがないので、こういう地味なアイテムを持っていません。なので、せっかくだから一気に作ってしまえと思い、パソコンでちまちまと作ってプリントし、ラミネート加工して遊んで作っておりました。

 

とりあえず今回の大会で間に合う分を作れば良いのですが、上位大会をやる場合などを考えて、数をもっと揃えておきたい所です。サクサク作っていきたいと思います。

 

大会は準備9割。これからがんばるぞ~