かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いきなり!団体戦

しかも4-4!(引き分けもありうるやつ)

 

というワケで、日曜日の練習会は突然の団体戦をして遊んでみました(笑)
うちの子たちは団体戦やりたがり屋さんが多いので、こういう事をすると俄然張り切ります。試合前の打ち合わせにも気合いが入っておりまして(笑)


チーム名を付けるのに悩んでいたようで

 

茶そば先生「何かお題をください!」
亮さん「うーんと、じゃあ、お題は『夏』で」

 

ということで、夏にちなんだ言葉をチーム名にすることに(笑)


チーム花火:茶そば先生(B級)・オレンジ(D級)・まにー(E級)・仲子(F級)
チームアイス:みゆき(D級)・賢子(D級)・かれん(E級)・夢野(F級)

というメンバー構成。
結果としてはチーム花火が3勝1敗で勝利しましたが、最後まで残っていたオレンジvsかれんの戦いが熱かったですね。かれん氏、格上相手にだいぶ頑張りました。惜しかったね!オレンジ氏もうかうかしてられないぞ!!がんばれ!

というワケで、しっかり団体戦を楽しんだ当会なのでありました。
私も団体戦やりたいなぁー( 'ω')