かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ほとんど虫食ってる札クイズ(決まり字編)

引き続き、ほとんど虫食ってる札クイズ。

 

今日は「決まり字編」です。
三字決まりだけ集めました。
決まり字に騙されないようにしてくださいね。

 

【第一問】

この札好きな人が多いですね。

 

 

【第二問】

これは早い人が多いです。

 

 

【第三問】

ウチの会では早い人が多く取れる気がしません。

 

【第四問】

これは答えが二つあります。

 

【第五問】

私は比較的早く取れます(ヒントにならない)

 

 

【第六問】

これも比較的早く取れる方です(全くヒントにならない)

 

 

【第七問】

ウチの会の子はこの札可愛いって言います(全くヒントに以下略

 

【第八問】

答えが三つあります。

 

以上、三字の決まり字編でした。
札とにらめっこして楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

 

次回でラスト!(笑)