かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読唱したら高音だった件

音程が高く出がちな亮です。

もちろん会場によってやや高めに出していかないと声張れなかったりするのですが、でもあまり高すぎるのはやっぱりキツいため、やや抑え気味にしたいと思う今日この頃。

 

低めに入るよう試行錯誤してみているのですが・・・

 

 

何でだよ(大事なことなので二回)

 

うーん、失敗だ。実際に部屋の大きさが広がった時に「その辺に出すように」とかやっぱ無理な話だわ・・・やっぱり体で音程をしっかり覚えておくしかないですね・・・

 

音感とかあまり無い方なので、こういう所で割と苦労する私なのでありました。

 

【宣伝】
日常生活のちょっとした呟きを淡々と載せるだけのブログを別に立てました。
ぜひ見に来てやってください。かるたの話は出てきません(笑)

peacemyhome.hateblo.jp