かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初めての「主管」

来月、秋田県交流大会という初心者~無段の競技者向けの大会が開催されることになりました。

 

まさかの
当会が主管。

 

秋田県協会の大会をウチが担当するのは初めてのことです。緊張します。
せっかくやるのなら、ドドーンと秋田県立武道館でやろう!ということになりましてですね(笑)

 

亮「武道館に連絡したら海の日がちょうど空いてるそうです」
協会長「それ早めに押さえておいた方がいいんじゃない?」
亮「押さえました☆」

 

ということで、まずは場所だけ先に確保。
よーし頑張って準備するぞぉ~!と張り切って描き始・・・

 



こなべ「え、最初にやることがイラストの下描き!?」
亮「はい」
こなべ「ていうかなぜイラスト!?」
亮「プログラムに彩りをと思いまして・・・」
こなべ「そこ!?最初にそこやっちゃう!?」

 

などというツッコミをされつつ。いや、ちゃんと要項作ったり相談したり要項修正してみたりスタッフの確保をしたり予算組みしたりもしてます、一応(笑)

ほぼ一か月しかないので、あんまり悠長にもしてられないから今のうちにイラストをですね・・・(だからそれは違うだろう)

 

ウチのスタッフ陣は記録員出来るから何とかなるだろう!とは思っていますが「イベントは準備が9割」と言いますから、色々細かいことをしっかり準備して大会を迎えたいですね。

県協の方々と連携を取りつつ、良い大会になるよう頑張りたいと思います٩( 'ω' )و
たくさん参加してくれますように!!

 

【第9回小倉百人一首かるた秋田県交流大会】
日時:令和元年7月15日(月・祝日)9:30受付締切(事前登録制)
場所:秋田県立武道館2階柔道場
参加資格:秋田県内に在住もしくは秋田県内のかるた会に所属する無段のかるた愛好家
参加部門:①小学生の部②中高生の部③一般の部(大学生以上)④ねんりんの部(58歳以上)※参加人数により部門が統合される場合があります
参加費:300円(当日支払い。釣銭の無いようお願いします)
その他:昼食は各自でご持参ください。
申し込み・問い合わせ先:秋田このはな会 平野まで
主催:秋田県かるた協会
主管:秋田このはな会