かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札を撫でる

在庫の札がめっちゃ反ってる件。

 

何というか、この滑らかな曲線(苦笑)
普通は手前のように「若干反りがありつつも平らな形」をしていて、畳に置くとちょうどよく収まる感じなのですが、奥のように反りまくってるとめっちゃ浮いてます。

 


手を低く低くと思ってやってると、ホントひっかけるんですねコレ。さすがにツライ。なので、茶そば先生に持たせてる奴は少しずつ反りを直しているらしいので、私も手持ちの札に少しずつ矯正を加えることにしました。

折れないようにしつつナデナデ(笑)すれば何とか平らになります。


これ、全部やってあげないとなぁ・・・
TVとか見ながらひたすら札をナデナデする日々を送っている亮さんなのでありました。

 

( 'ω')手持ちの半分以上こうなんだけど何十組あると思ってるんだ・・・