かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯2019始末記・その2~もしも大統領が見に来たら

私も今年で43番になります。
あくまで「歳」じゃなくて「歌番号」です←

毎年年齢に合わせてるけど100番まで行ける自信は全くない件。

 

私事から始めてしまいましたが、内容としては椿杯の方です。

椿杯が開催された5月25日は、ちょうどアメリカ合衆国大統領が来日しておりました。日本の国技である相撲を観戦されたと報道されてましたね。

 

開会式でもその話が取り上げられてましたが・・・


もし来てたら
競技かるたの知名度
また上がりますね!

 

んー、残念でした。
でもほんとに来てたら、SPの人とか報道陣とかでごった返して大変ですね。
アメリカ大統領が観戦したらどう見るのかな~と興味ありますが、スーパースローカメラとか設置して見せてあげないと何が起きたのか分からないかも。

 

もしかしたらTwitterで競技かるたの事呟いてくれるかもしれないな~とか考えるとワクワクするよね、とか思った私なのでありました(笑)