かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯2019始末記・その1~TBK48握手会

今回も楽しく行ってきた仙台遠征でございます。

 

仙台と言えば椿杯です。今年もこの季節がやってきました。
今年からはまた、以前のように夏はABC級、冬はDE級に分かれましたね。
この大会は、私がかるたを始めた頃は、夏が「椿雄太郎杯」冬は「椿多摩杯」という名前でした。別名「夏仙台・冬仙台」と呼ばれていた気がします。
今は一つに統合され「椿杯」という名前になりこの時期だけの開催に変わったのですが、かるた人口の増加に伴って、級を夏冬に分けての開催になったというワケです。

 

そんな椿杯に最も縁があるのは、もちろん椿先生です。
大変穏やかで素敵な先生なので私も大好きなのですが、やはりみんなに人気があるようで・・・

 

ホントに握手
してもらったwww

 

こんな訳分からん奴にも付き合ってくれる椿先生、やっぱり素晴らしい方です。いつもこの大会が楽しみですが、これからもずっと楽しみにしていきたいと思います。

ありがとう椿先生、ありがとう宮城県!