かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

なにはがなにはえ論争

「なにはが」と「なにはえ」です。

 

得意な音とかの話になった時「どっちの方が好き?」という話をしたのですが、私的イメージで「オレンジちゃんはどっちかっていうと『なにはえ』のが好きかしら」といったら・・・

 

オレンジ「いえ、『なにはえ』はあんまり」
亮さん「あ、そうなんだ・・・」
オレンジ「というか『なにはえ』は顔が嫌いです」

 

 

『なにはえ』は
が嫌いwww

 

 

亮「・・・!?!!?!?」
オ「『なにはが』はイケメンぽいです」
亮「イケメン・・・!?!?!?」
リリィ「あ、イケメンって感じしますよね!どっちかっていうとしょうゆ顔

 

 

『なにはが』は
しょうゆ顔?

 

 

亮「しょ・・・!?」
オ「え、しょうゆよりもハンペンっぽい

 

『なにはが』は
ハンペンっぽい?

 

亮さん、珍しく困惑(笑)
しかしこの日は最高にノリノリだったオレンジ氏、「札の顔評」が止まりません。

 

オ「『ちぎりき』と『いに』もイケメンですね」
亮「えっ」
茶そば先生「もしかしてオレンジちゃん、イケメン好き説」
オ「えぇ・・・(苦笑)」

 

そうか・・・イケメン狙いなのか・・・(違う

可愛いと感じる札もあるんだそうで(亮さんあんまそういう観点で札見てない)それぞれどれがどうという話もしていましたが、一番インパクトあったのがやっぱりオレンジちゃん。

 

オ「『みかの』はウサギっぽいです」

・・・ウサギ!?

ウサギっぽく見える方はぜひ、ご一報ください(笑)

 

子供たちのそういう発想、面白いなと思う私であります。
ちなみに私は『なにはが』の方が好きです(どちらかといえば)