かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

M音が決まり字になるまで

久々に一人取りなんぞやってみました。

以前は一人取りが絶対的に苦手で、普段なら出来てること(払いなど)が全然出来なかったりしてイライラしたものですが、ハンパに押さえ手などをすることもなく全て普通に払って取れるようになったのは少し進歩なのかなと思う今日この頃です。

 

普通に普段通り払えるのはそれでいいのですが、出来るだけ音を早く察知して早く取れるようにと思うあまり、早く飛び出しすぎてしまい・・・

 

 

一人空ダブとか
やりたくない(白目)

 

いやー危なかったホント危なかった。触ったの手前の畳だからセーフセーフ(笑)もっとこう、もう少しの部分での聞き分けが出来るといいのになぁ(語彙の少ない表現)と思う私なのでありました。