かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新作かるた替え歌(一部)

GW明けはおやつ天国(笑)

みんなありがとう

 

先週の練習の時に、端っこで小5ズ4人が集まって歌を口ずさみながら何かを話し合っていたのですが、そうこうしてるうちに話し合いらしきものが終わったらしく、私の所に駆け寄ってきて言いました。

「亮さん!替え歌が出来ました!!」

 

 

何だと?(笑)

 

 

どんな替え歌か早速聴いてみることに。
タイトルは「マニーゴールド」(元ネタはあいみょんの「マリーゴールド」)

 

♪ダブしたよ こころあこころに
どうしよう 相手はラス1

あれはあの上杉杯の1回戦
あとは「こころあ」と「はなの」にかけよう
あぁ あれは空札
どうして勝手に手が伸びるの「パーン!(効果音)」

読まれた札は「このたびは」だったよ
世界で一番きれいなお手つき♪

 

 

腹www痛いwwwww
ピンポイントで「上杉杯の1回戦」とか出してきた時点でアウトでしたwww

効果音付きなところがまた妙にツボったwww

 

録音したので楽しい気持ちになりたい時にこっそり聴こう(笑)
フルコーラス作ろうかしらwww


いつも通りの子供たちの様子に「このはな会の日常」に戻ったなと感じた私なのでありました。