かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2019チャリティー青森大会の旅・その3

すごく雰囲気のあるABE級の方の会場。

 

というわけで、5月4日は「北海道胆振東部地震チャリティー青森大会・個人戦」でした。うちの会からは合わせて6人が出場。うち2人はこちらの方の会場でした。途中で抜けると何かあった時に怖いので、CD級の方は全く見に行ってあげることが出来ず残念でした(´・ω・`)

一つ分かっているのは「ラジオ体操でもして体をほぐしておきなさい」と伝えてもらったら、本当にやっていたらしいという事ですねwww

いいね、おりこうさんだね。
これもうウチの恒例にしよう(笑)

 

結果はすでに書いたりしてるので割愛しますが、肝心の私はどうだったのかというと

 

いつも通りに
緊張したり
してました←

 

すみません、本当に緊張しいなのです。

今回は2回戦と5回戦の担当。
2回戦とか一番多いですやん・・・と思っていたら、今回も高めに入ってしまうというのをやらかし(白目)高く入るとだめだ、少しずつキツくなってきてしまう。こういうのホント何とかしなきゃなぁとヘコみつつ、それでも会場の広さ的には何とか聞こえるだろうと思いながら読みを進めていたら、会場内が暑くなりすぎてしまったため、途中で横の障子と大窓が全開となりました。

 

空間増えたぁぁ!!(白目)

 

声届いてるかますます心配になりつつ、まだ花粉が飛散しているのも心配しつつ(笑)

時折、1秒の間の間に聞こえる鳥のさえずりが耳に入ってきたりしながら(苦笑)何とか終えた2回戦でした。

 

5回戦はもう人が少なくなっていたので「音程低め低め」と意識しながら読み。
どのくらい聞こえてるかを確認するため、会の子に端っこの方で録音してもらったりもしました。一応ちゃんと聞こえてはいそうだなと確認(人数少ないんだからそりゃそうか)することが出来ました。

全体的には課題しかないので、次の大会までに猛練習を・・・あれ、次の出番ってもしかして秋田大会( 'ω')?時間があるからゆっくり頑張りたいと思います。

 

会の子の表彰される姿に喜びながら終えた青森大会。
疲れるとあんまりお腹もすかなくて、この日の夕飯は前日とうって変わってこんなん。

 

ホッとしつつも、家に帰るまでが大会なので気を抜いちゃいかんと思いながら就寝した三日目でした。参加した選手の皆さん、運営に携わった皆々様、本当にお疲れさまでした!