かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2019チャリティー青森大会の旅・その2

2泊目in三沢。

カッコイイ。

 

さて、5月3日は「北海道胆振東部地震チャリティー青森大会・団体戦」が開催されました。募金箱も設置されていたので何となく何となくお金を入れてみたり、選手名を読み上げたりするスタッフをしたりしていましたが、チーム名と選手を逆に読み上げてしまうミスを華麗に披露してきました(イマイチ役に立ってない感)



運命戦の審判はA級選手の方たちがやっていたのでほとんど立ってるだけの人でしたが、団体戦の雰囲気はやっぱり面白いので、眺めているだけでもすごく楽しいです。

 

長距離移動と体力的な問題で(ヒットポイント少ないマン)途中離脱。八戸でうまく宿が取れなかったため少し離れた三沢のホテルに移動しました。

そういや航空自衛隊三沢基地があるんだったなと行ってから思った私←
周辺をお散歩したり、一人焼肉をキメたりしてきました(ぼっちスキルの高さ)


自分にとってのメインは翌日の個人戦なので、とりあえず栄養付けとくぜ!的な何か。

 

翌日は、三沢→八戸→三沢という移動。
読唱もあるので頑張るぞ、と思いながら肉を焼いていた私でありました(笑)