かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2019チャリティー青森大会の旅・その1

ちょっと時間が経ってしまいましたが、GWの「青森大会の旅」です。

 

5月2日~5日と3泊4日の日程だった今回。
大会の方は5月3日に五所川原で団体戦、4日に八戸で個人戦という日程でした。
団体戦には当会からの参加はなかったのですが・・・

という理由で、とりあえず行ったわけです(笑)

当日の朝に出ていこうとするととんでもなく早い時間に家を出なければならないので、体力的に余裕を持つために前日入りしました。思ったより早く着いてしまったため、お散歩がてら会場の場所を確認しようと思って行ったら、会場では前日練習会が行われていました。

特に練習をするわけじゃないので、何となく「かるたの空気」に触れて過ごしました。

 

色々な人と久々に再会したので挨拶したりして、そのうち解散になったので夜の五所川原の町に適当に繰り出し、一日を終えた私です。

危うく迷いかけたのは言うまでもない(ちゃんと着いたけど)


翌日は団体戦大会。
雰囲気が楽しみですね(´∀`)←団体戦好き