かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「違う」

一時減ったお手つきがまた増えつつある亮です。

 

先日の全国大会の時に、ガチモードのA級の取りを目の前で見ていて、あぁこういうタイミングで取っているものかということを体感した私。一歩でも先に聞けたらなんて思いながらやってみるのですが、思ってるのとやるのでは全然違うわけで、実際のところはやっぱりちゃんと聞けてなければそんな動きなんて出来ないわけです。

が、そういう速さで取ってみたいと思うあまり、こんなことばかりやらかしてるわけで・・・

 

 

ダサッ(率直な感想)

 

いやーいい払いだったー今のは早かったわー
力いっぱい振り切った感がありますわー
すっごい速さで飛んでって跳ね返ったわー

 

 

そういうことじゃないんだよ、そうじゃないんだ・・・
もっと聞きとるんだよ音の始まりを・・・
イメージとは違うと思いつつも、色々と練習してみている私なのでありました。