かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

1回戦の距離感

練習に来たしずちゃんとのび杉くんが持ってきた手土産が丸被りでみんなでウケた件。


仲良しか

 

というわけで、こないだの土日は個人練習→定例練習と続いた亮さんであります。子供たち熱心で良いですね!嬉しいことです。

前の環境と違ってお家で2組なら取れるので、こなべさんにも加わってもらって個人練習。


しずちゃんの中段が事故(笑)

 

いい感じに隣との距離が近く1回戦っぽさが出てていいですね(笑)
大会なんかだと隣との間がそんなにないので、狭っこい環境で取るのもまた練習になるかもしれません。案外そういうの慣れてないと戸惑うものだったりなんかします(ビビリなのでそういう環境の違いだけで結構あたあたしてたという経験がある)

普段から間隔を詰め気味にするのは有りかもしれません。
隣からばさーっと札が飛んできたりしますから。慣れって大事。

 

3年生である彼女らにとっては最後の高校生の大会。
悔いのないよう全力で頑張ってほしいです٩( 'ω' )و