かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第20回上杉杯始末記・その7「幾千の反省で幾千の歌を読んで」

一人反省会を行っていた私。

 大会行く前に「ボコボコされてきましょう☆」と言われ、実際いい感じにボコボコになって帰ってまいりました(苦笑)

とにかく反省しきりで、それはもう大変に落ち込んでいたわけですが・・・

 

 

切り替えよう(キリッ

 

べそべそはしても、いつまでもしててはいけないのだ。
失敗したことそのものに思いをはせるのではなく、何が失敗だった原因なのかを考え、その原因をしっかりと頭に入れておくことが大事なのだ。そして同じ失敗を繰り返さないよう努力することにエネルギーを費やすべきなのだ。

 

「うしと見し世ぞ今は恋しき」となるように、次のステージに向けて私は私の努力をしていこうと思います。がんばるぞ!