かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第20回上杉杯始末記・その6「ドキドキchop」

大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」です。上杉城史苑にいました。

上杉景勝公を支えた名将ですね。
兼続にあやかって上杉杯を支える一人になれていれば嬉しいのですが、思ってる以上に緊張してたらしく自分の事でいっぱいいっぱいでした( 'ω')

 

最初はそれでもそんなに緊張してるつもりはなかったんですね。程々に緊張してるとは思ってましたが、ドッキンドッキンするほどになってるわけでもないし、と思っていたのですがそんなことはなかったようで・・・

 

緊張してた←

 

緊張してるって思えば思うほど緊張するもの。急にドッキドッキしてきちゃったので、せめて声が震えたりしないようにと必死(白目)だんだん声が高くなるし発音甘いものがあったしジワジワ長くなってるしで、ワーストの限りを尽くした感じになってしまったわけで。

大会後は結構ヘコんでいた私なのでありました(´・ω・`)