かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第20回上杉杯始末記・その4「桜は散ると言うけれど」

 秋田大会の時も来てくださっていたtkngさん、ローカル線に乗った感想。

 

読手の大大大先輩のtkngさんは、いつも会うたびに励ましなど温かい言葉をかけてくださるとても優しい方で、私が尊敬する読手の一人です。

そんなtkngさんと、おかみさんと3人で控室で談笑していたのですが、話題のメインは、次に東北で行われる全国大会「北海道胆振東部地震チャリティー青森大会」の話でした。

 

八戸は私も一度しか行ったことがないのであまり詳しくありません。tkngさんと「何があるかなぁ」と言っていたら、おかみさんによるステキ情報が・・・

 

食べなければ(使命感)

 

散り桜に風情を感じながら食べる海鮮丼は美味しいに違いない(確信)
八戸が楽しみになってきた読手陣なのでありました。