かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第20回上杉杯始末記・その1「米沢牛~君 食ふ~」

前日に食したものが調理されるところ。絵面が豪快だったので思わず(笑)

 

というワケで、例によって旅行記です。
今回は山形県米沢市まで旅をしてきました。近江同様に車で行ってきたのですが、今回はマイカー・なにはづ号をブーンと走らせての旅です。

前日の朝に秋田を出発し、お昼には到着していた私。
上杉神社をお参りし、大会の成功を祈ってきました。

ホテルにチェックインした後は、街並みを観察するのを兼ねてホテルから武道館までの間をお散歩してみたりしてたのですが、山形県協会長のksgさんがちょうど武道館に荷物を運んでおられたので、せっかくだからちょこっとだけお手伝いをしました(ただ荷物を半分運んだというだけなので大したことは特にしていないけど少しでもお役に立てていたら幸い)

その後、流れで一緒に夕飯(米沢牛のお肉とホルモンのお店に行きました)を食べることになったのですが・・・

 

気のいい親戚の人か


おかげさまで米沢牛(とホルモン)をたくさん頂きました(笑)

面白い話もたくさんすることができ、楽しい米沢の夜を過ごしました。またksgさんとゆっくり美味しいもの食べに行けたらいいなぁ~(´∀`)