かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

きりきりする私

米沢に行く時にどのピアスを付けていくかで悩んでいます(ピアスが本体なので)

ハ〇キルーペ風

 

というのは冗談です(笑)

さて、今週末はいよいよ上杉杯。
全日協新年度最初の大会が開催されることになりますね。
ウチの選手たちも練習に励んでいます。本番ではぜひベストを尽くして頑張ってほしいものです。

 

一方その頃、私は今日も今日とて読みの練習です。
花粉症が心配ですが、薬局の人に「贅沢なお薬が出ててフルコースって感じですねwww」と笑われてしまう程度にガッツリ処方されてるので、そんなにひどい状態にはならずに何とか生きてます(笑)

なので、近江行った直後は重傷だった鼻やのどもだいぶ良くなったので、しっかりと声を出して練習。近江で学んできたことをしっかり復習していたのですが・・・

 

割とうるさい感じ。

 

いや、声出す系ってやりますよね?気になるところ何回か繰り返してみたり確認しながら発音してみたりとかそういうの!(苦笑)
「きりぎりす」が一番発音苦手なので特に「きり」を頑張ってましたよ「きり」を!

 

声出しても迷惑にならない環境で練習したい・・・( 'ω')
と思い、ちょっとだけ遠慮しつつ練習に励む私なのでありました。

 

こなべ「ちょっとだけなのか!」