かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

しくじり亮先生

会の子との練習では1試合くらいなら取りをやる亮さんです。

ここでやる1試合は自分にとって貴重な1試合なので、出来る範囲のことを最大限やって相手の良い練習になれるようにと思いながら臨んでいるつもりです。

 

が。

 

変な頑張り方をすると悪い見本もしばしば見せてしまうわけで・・・

 



ラス1だからって
気を抜いたら
ダメなんだよ☆
の見本市のようだ。

 

一気に4枚分(自陣は2枚増えて相手は2枚減る)詰まってしまったため、この後全力で取り返しました。

 

・・・ち、違うんだから!「こういうピンチになっても心が折れたりせずやり抜くこと」と「最後の1枚を取りきるまで何があるのか分からないということ」を教えただけなんだからね!勘違いしないでよねっ!←ぉぃ

 

【亮先生の教訓】
・ラス1の時こそ雑念を捨てて集中しよう
・あきらめたらそこで試合終了だよ