かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

自陣ストレイドッグス

たまにかるた取ったりしてみたら、自陣が事故を起こし続けている件。

 

18枚来ちゃうとか

 

左下段と右中段で合わせて16枚とか

 

相手陣が写ると、自陣のバランスの悪さがより強調されるんですけど(白目)
こうなっちゃうと定位置以外の場所に避難させるしかないので大変にやりづらいのですが、中段18枚はさすがに無理があるので仕方ないですね。中断と下段で16枚はそのままやりましたよ!やりましたとも!ええ!そこまでしてその位置に置きたいのかと言われたら0.1秒で「Yes,I do.」と答える程度には動かしたくない派です、本当にありがとうございました。

 

ぶっちゃけ配置は毎回偏りがちです。あんまりきれいに四角く並んでたことがありません(そういう変な配置してるからだろという天の声が聞こえる気がする)が、別にいいのだ自分が楽しければそれで←

 

今日も楽しくかるたしてます。頑張ります。
良い子は普通の配置にしようね!おばちゃんとの約束だぞ!