かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

和室から札が消えたなら

このはな杯・紅梅戦の後、何人かで居残り練習をしていました。

大会前の子もいるので気合い入れて練習に励んでいたのですが、リリィちゃんが勢いよく右下段を飛ばした時に札が消えてしまい・・・

 

 

わたのはらや、
行方不明。

 

以前にもあったぞこんなこと。
しかし周りにいた人たちみんなで協力して探してみたけどその辺には見当たらない。うっかりナチュラルに自陣に並べてしまったり、すでに納めた札に混ざったりしてないかも確認したけれどやっぱりどうしても見つからない。

いったいどこに行ってしまったの・・・!と思ったら・・・

 

こういう隙間の

 

中にinしてた。

 

 

入るほど勢いよく飛ばしていたのか・・・このコミセンでやり始めてもうだいぶ経つけれど、こういう事件初めてだわ(;'ω')

この手の事件は競技かるたあるあるではあるけれど、ウチは大人しい取りの子が多いせいかそういう事件あんまり起こったことなかったのよね。みんなだんだん力強い取り方するようになってきているんだなぁ・・・

 

座布団バリケード体制を強化し、再発防止に努めようと思う私なのでありました。