かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

近江旅行記その10「カロリーオーバーの旅」

実は旅行中、Facebookの方には食べたものばかりUPしていたため「読手講習会ではなくただのグルメツアーをしてるのではないか疑惑」が持ち上がりましたが・・・

 

しっかり
食い倒れて
きました☆

 

1泊目は福井だという話を周りにしたら、福井に詳しい千里ちゃん母に「福井に行ったらぜひソースカツ丼」と言われていたので、噂のソースカツ丼を食べ・・・

カツが3枚も入っている

 

南条SAにスタバがあることに歓喜しつつ朝食を摂り・・・

ソイラテにチキンアボカドサンドを食べました

 

逢坂の関近くのお店「逢坂山かねよ」の名物「きんし丼」を食し・・・

ウナギとだし巻き卵が乗ってます

 

親戚に連れられて、TVで何度も取り上げられているという焼肉屋さん「麗門」で近江牛に舌鼓を打ち・・・

カルビからホルモンまでまんべんなく

炭水化物を外せない同い年のいとこ・たぬきさんのリクで石焼ビビンバも行き・・・

間違いのないやつです

 

講習の間に買ってきてくれたという滋賀の名物パン「サラダパン」「サンドウィッチ」を頂き・・・

サンドイッチじゃありません、サンドウィッチです

帰りの米山SAで贅沢に鯛茶漬け。



デブ活が捗りますね(白目

 

いや、個人的に「食べ物がおいしい旅は良い旅」と思っているので、とても良い旅でした。福井も大津もいいところです。

 

次回・旅行記ラストは、近江勧学館の中!