かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

頑張った鹿角大会

2月10日に行われた鹿角市かるた選手権、今回は会の子たちがものすごく活躍してくれました!

 

まずは、茶そば先生がA級の部、千里ちゃんがE級の部で優勝!素晴らしい!!
リリィちゃんはC級の部3位・みゆきちゃんがE級の部で準優勝・まにーちゃんがE級の部で5位入賞と、入賞ラッシュでとても嬉しいです♪

ミニー先生・かれんちゃんは残念ながら勝ちあがれなかったけど、でもそれぞれに奮戦してくれました。みんなホントによく頑張った~~~!!!

 

茶そば先生は、初段以上の有段者が出場するA級の部でしたが、当たった相手は全員が格上。そんな激戦を勝ち抜いた精神力は本当にお見事でした!
しかもこの日は茶そば先生のお誕生日でもあり、ダブルでおめでとう!!かるたの神様からの素敵なプレゼントでしたヽ(´∀`*)ノ

 

一番見たかったのは、E級の部決勝戦。
・・・なのですが、ちょうどその時間帯にA~C級の部の会場の読手に当たっていたため見られず。千里ちゃんとみゆきちゃんの同会対決というなかなか見られない戦いだったので、見られなかったことが一番悔しい!(苦笑)

 

それぞれに楽しんで臨んだ今回の大会。
みんなの良い経験値になって良かったな~と思います。
会員たちの頑張りに、大変刺激されました。私もますます頑張るぞ!

 

【おまけ】
可愛すぎかよ!