かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鬼は外、私らは内で練習。

オレンジちゃんがすごくオレンジだった本日の練習会。

むしろそれでこそオレンジちゃん。

 

というわけで、世間では先に騒がれたせいか恵方巻きが少なめに生産されてあまり残ってなかったり、でん六豆を貪り食いたいから帰りに買ってきてと家族に頼まれたりという感じで節分を迎えているわけですが、当会はいつも通りに練習です。鬼は~外、福は~内。

今日は、いつも来る人が休んだりしていましたが、代わりに前回は休んだけど今回はきた人がいたりと、いい感じで何となくいつも通りな人数での練習でした。

 

今日はゆきひらくんが久々に来たので、体幹筋を鍛える方法がないか聞いたら教えてくれました。

体力不足気味の人はぜひやってみましょう(´∀`)
私も、腕が良くなったらやってみることにしようと思います(今は腕付いたりできないから)

 

鹿角大会まであと1週間、体調管理に気を付けて頑張ってまいりましょう٩( 'ω' )و