かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

その左、故障中につき

ハツラツ4年生ズwithのび杉

みんな元気なのは良いことです。
日々、いつも元気にかるたを取ってもらいたいと思っています。

 

と思う私は何してたかというと、首に注射されたりしておりました←

※痛怖いです

 

かねてから患っている頚椎症の具合が悪かったので、久しぶりにプスッとやられてきました。またしても左腕にも支障が出ており、当分無理は出来なさそうです(というか無理しようにも出来ない)

 

色々振り返ってみると左側ばかり故障しております。

2013年の夏ごろに「腓骨神経麻痺」により左足首を動かせなくなったり(今は動くようになりましたが以前より鈍くなったようで未だに足を踏ん張れません)、2016年後半からは頸椎性神経根症で左手の握力を無くしたり、どうも体の左側には問題がありそう。

偏った姿勢で無理な取り方をしてたツケが来たのかもしれませんし、そうでなくたまたま左半身がそうなりやすいだけなのかもしれませんが、やはりこういう事があると思うようにはできないものです。

 

会の子達はもちろんのこと今かるたを取っているすべての競技者の皆さんには、怪我をしたりすることのないようにしてもらいたいなぁと本当に心から思います(しくじり先生か)