かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

センター試験の裏側で

本日は、センター試験の裏でやってた模擬試験を受けてきた後(笑)のオレンジちゃん・芋けんぴちゃんを中心とした個人練習でした(´∀`)

 

彼女らが誘ってくれた子たちも一緒に練習です。2人とも百人一首は何となく全体的に覚えているので、構え方・手の動かし方などを指導して実際の取り。感覚が良さそうなので、これからに期待ですねヽ(´∀`*)ノ

 

せっかくなので、オレンジちゃんと芋けんぴちゃんにもそれぞれ読みをやってもらったりしてみたら、割とちゃんと読めてた・・・というか、オレンジちゃんは入会して4年(もうすぐ5年)にして初めての読み(笑)だったのですが、そんな読めるならもっと早くやらせてみればよかったw

芋けんぴちゃんは声の通りがとても良いので、聞こえる聞こえる(笑)
おかげさまでスルスル取れました(おかげで調子に乗りまくりました)
ぜひ読手の練習もしてもらいたいなと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

新規の子に初めての読みと、それぞれの面で収穫も大きかった本日の個人練習。
明日の定例練習も頑張りたいと思います٩( 'ω' )و