かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かなちゃんの夢

旦那さんは、私よりも真剣に、漫画「ちはやふる」を読んでいるようです。

 

いや、私も読んではいますが、読み込みの真剣度はどちらが上かというと旦那さんの方だと思います。変なところのセリフ覚えてたりしますしね(笑)

そんな旦那さんが、何の脈絡もなく突然、ちはやふるに出てくる「かなちゃん」こと大江奏ちゃんのことについて聞いてきまして・・・

 

何の説明か(苦笑)

 

そういえば最初の方で出てきますね「千早ちゃんがクイーン戦に出る時に読みたい」と言ってる話が・・・かなちゃんがその後、読手になるための積極的な活動は何故か全く見られませんが、その話も出てくるとストーリーが進まなくなるからなのか、かなちゃんの(かるたにおいての)夢についてはほとんど触れてないですね(でも北央の須藤さんが講習会に出て公認読手受けようとしてるシーンがあるし、かなちゃんがチャレンジする場面があってもよかったような気もしなくはない)

 

漫画はいよいよ佳境に入ってきましたが、どういう展開になっていくんでしょうか。
楽しみですね(´∀`)