かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

小4ガールの払い手ノート~お菓子を追いかけて~

身長が違うと、取りの感覚も違うものです。

ちなみに私は160cmです。大人になってからかるたを始めたので、「小さい頃の経験」というものがありません。子供の頃からやってるという人であればその当時のことを経験談として話してあげられるのでしょうが、そういう経験がないため、子供への説明はなかなか難しいと思う時もあります。

ウチの会はそれこそ小さい子も多いのですが、小さい子なりの悩みがあるようで・・・

 

ちなみにこの後「お菓子!」と言いながらやってました。もはや総称になってしまった・・・(苦笑)

 

子供たちをより伸ばしてあげられるよう、私も色々研究しなきゃなぁと思う今日この頃でありました。