かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

袴が脱げるだとか

和装でかるたを取る機会というのは少ないものです。

でもせっかく着物があるんだし、若い子たちにもぜひ経験してほしいな~と思い毎年着せている和装。この日はみんな、慣れない格好でも頑張っています(笑)みんなに比べると和装は慣れている私ですが、それでもそうそうこの格好でかるたを取ることはありません。

しかし、いざ取ってるといつも通りに動こうとしてしまうので、つい不用意な動きをしてしまうわけで・・・

 

 

キィェァァアア!!ヌゲタァァァ!!(発狂

 

恥ずかしい・・・なんて恥ずかしいことなの・・・
幸い気付いてる人ほとんどいなかったようだけど・・・

 

人知れず結びなおしながら、札を拾いに行った私なのでありました(苦笑)