かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

今年も和装でかるた始め

名人・クイーン戦が行われていた昨日、当会も和装でかるた始めでした(´∀`)

 

人数もちょうどよかったので、5人一組の団体戦を4組に分かれて対戦です。
チームは主に色分け。まずは今回は残念ながら和装の対象ではなかった小4組の「ユニフォームズチーム(戦力:EEEFF)」VS 青系統の着物を来た「青りんごチーム(戦力:CDDEF)」

そして赤・ピンク系統の着物を着た「桜もちチーム(戦力:DDEFF)」VS 白・黒・黄色系統の着物を着た「かささぎチーム(戦力:BCFFF)」※仙台鵲会とは関係ありません、白と黒がメインだったからです!

 

声かけをしながら熱戦が繰り広げられておりましたが、結果は以下の通り。

【1試合目】
ユニフォームズ14青りんご
かささぎ3-2桜もち

【2試合目】
青りんご23かささぎ
桜もち3-2ユニフォームズ

なかなか最後までどちらが勝つか分からない、大変良い勝負でした(´∀`)
いつか、この中からもっともっと緊張感のある舞台で、こういう和装姿で戦う人が生まれるといいな!

今回は日程の関係上、2日連続で練習会。
今年もガンガン頑張っていきますよ~٩( 'ω' )و


最近の小4ズの流行りポーズで(笑)