かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「8」の謎

毎年2回発行される機関誌「かるた展望」を読むのが楽しみな私です。

 

色々な方のお話や大会の様子、和歌の話など、色々書かれているので毎号楽しみにしています。特に年末はこれをゆっくり読むのが恒例となっております。

今号には、11月に東京へ行った時お世話になった「club8」の皆さんが載っていました。お会いした方が載っているとテンション上がりますね(´∀`)

 

で、その名前は以前からしっていた私ですが「8」はどこから来ているのだろうと疑問に思っていて、自分なりに解釈していたら全然違っていたことを11月に知り・・・ 

 

全然違ってた(白目)

 

そっか・・・八丁堀か・・・その発想はなかったなぁ・・・
(お前の発想の方がねーよというツッコミが聞こえる気がする)

 

と、そんなことを思い出しながら過ごす年末でありました。