かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田X'mas大会始末記・その5「ポケモンに例えたら」

帰りの車では、試合の感想などを話しておりました。

 

色々な人と対戦して感じたことがあるのは良いことだなと思いつつ運転をしていたら、茶そば先生が突然、かるたの取り方のタイプをポケモンに例え始めて・・・

 

 

それって

どんな取りなの(笑)

 

でも何かが否定できない感あるのは何故だ←

その後も「〇〇さんは自陣が固いから地面タイプ」「〇〇さんは熱血な感じなので炎タイプ」なんていう風にいろいろ当てはめて楽しんでいましたwww

ちなみに私は最終的にエスパー・炎タイプの「マフォクシー」あたりじゃないか(茶そば氏・ミニー氏の評)という結論になったようなのですが、ポケモンをそんなに詳しく知ってる訳じゃないので後で調べてみたら・・・

 

弱点:物理耐久に弱く、メジャーなタイプに弱点を持つのが難点。

 

・・・案外当たってるのかも(´・ω・`)
弱点を克服して誰が相手でもこうかはばつぐんな強いキャラ?になれるよう頑張りたいと思います(笑)