かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田X'mas大会始末記・その4「かるたーはバレーでもガチ」

サポーターの重要性を認識した今回(苦笑)

スーツで取るのもどうかと思う

 

前夜祭のバレーボールレクの話も少し。
そもそも私が前夜祭に行ったのはこのバレーボールレクのためなのですが(ついでにかるたもしました的なノリ)ふんわりした感じでやるのかなと軽く考えてたらメンバーが割とガチでした。経験者がチョロチョロいるんですね。

未経験でも背がすごく高い人がいたりしたので(子供に合わせてるからネットが低め、つまり高身長の人はほぼ飛ばなくていい)いろんな意味で強いメンバーが多く(笑)

 

チームは予め振り分けられていて、私はAチームということになってたのですが・・・

 

 

何この戦いwww

 

ちなみにデュース争いの末、Mさん率いるCチームが勝ちました。その後もう一回試合することが出来たのですが、その時はAチームが勝ったので1勝1敗ですね。

 

もともとが勝負師ばかりの人たちなので、何やっても戦うことに熱いんだなと思った私でありました(笑)