かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田X'mas大会始末記・その3「罰ゲーム?」

「音楽が止まった時に持ってた人がマスクをかぶる罰ゲーム」に当たり、ノリノリでかぶるシズちゃんの図。

その潔さ良し。

 

クリスマス大会という事で、恒例のレクリエーションもあったのですが、今回は「負けた人が罰ゲームを受ける」という感じでゲーム的なものをいろいろやりました。

変なマスクかぶるという罰ゲームの後は、3人一組になるよう動いて、余った一人が罰ゲームという椅子取りゲーム的なものをやりました。でもそれの罰ゲームが・・・



ちょっと待って(゚Д゚;)

 

普段読手しない人が当たったらかわいそうだし、私ら公認読手が当たったらどう対処したらいいかわかんないやつじゃん!(苦笑)とか思いつつゲームをした結果・・・



ほらー、言ってたらコレだよ!どうするのよ(;^ω^)
と思ったけど、序歌を読むのが罰ゲームな以上、やるしかないわけで・・・

 

ですよね( 'ω')

 
自分としては「ちょっと〇〇の発音甘い」とか「出だしちょっとリキみすぎ」とか「〇〇の伸ばしが足りない」など、細かい所のツッコミが欲しかったりする私でございますが、「場に適した声量で読む」も大事ですね!

 

 

【おまけ】
亮さんとおかみさんの会話。

どっちが罰ゲーム受けてるんだかわからなくなりそうです(笑)