かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田X'mas大会始末記・その2「微細な音」

少し時間を戻して、クリスマス大会前夜祭での対まっちんさん戦でのこと。

 

7,8枚のビハインドから何とか必死に追い上げをした私。
追いつこうと必死で取るも5-1というピンチに追い込まれました。が、あきらめず粘り、何とか2-1になりました。すでに出札は全部1字決まりになってしまっていたので、完全なスピード勝負です。

早いスピードで戦うのは苦手な私ですが、3年越しの初対戦であるまっちんさんと少しでも良い勝負をしたいと思い頑張っておりました。

 

ここで1枚取って運命戦に持ち込みたいところだったのですが、微妙な半音の聞き分けをミスしてしまい・・・

 

 

あああああ!(心の叫び)

 

悔しい~~~(苦笑)
一瞬「し」かなって思ったの!
「ち」だったよ!ちきしょう!←


でもそういう風に勝負できたことが嬉しいです。左利きの人の左下段から短い札を抜くことが出来たのも自分の中では頑張ったと思います。ボサッとしてる札があったり、囲いに間に合わず対応できなかったりなどの反省点も多々ありますが、少しでもまっちんさんの良い練習になれていたらいいなぁ・・・( 'ω')

 

初顔合わせ、楽しい対戦でした。
また勝負できるよう、その時まで練習しておきたいと思います٩( 'ω' )و