かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田クリスマス大会前夜祭

酒田かるた会さんの「クリスマス大会前夜祭」という名の練習会とレクリエーションに参加してきた亮さんです(*´ω`*)

 

読みだけやってバレーボールやろうと思っていたのですが、結局取ってしまったでござるの巻(笑)私が他会にお邪魔して取るのは大変久々のことだったわけですが、とりあえず内容としてはこちら。

 

1試合目:D級○16

2試合目:読み

3試合目:B級☓2

 

3試合目は、もう3年前からずーーーーっと「一度ちゃんと対戦したいね!」と言ってた、酒田のスカイツリー(もしくは通天閣)ことまっちんさん。念願かなってようやく対戦することができました。

そう言ってくれてる相手と恥ずかしい試合は出来ないと思いつつも、なかなかスピードに乗れず、中盤7,8枚ほどのビハインド。それでも何とか踏ん張って終盤、まっちんさんラス1からだいぶ粘り、ようやく2-1。しかしここで自陣左を抜かれてしまい、残念ながら終了。戻ったけど間に合いませんでした。くーやーしーいー!(笑)

でも敵陣の短い決まり字頑張りました、私にしては←

 

からの、バレーボールレク。匂宮さんによる(一部妙な偏りが感じられる)組み分けでチームが決められていたので、チームの人と楽しく対戦。私は(どういうわけか)匂宮さんチームになっていましたが、2勝1敗と程良く頑張りました(笑)顔面レシーブはしませんでしたよ!←

 

今日は電車で往復でしたが、明日は会の子を連れて車で往復です。明日の方が本番なので頑張りたいと思います(*´ω`*)