かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

戻りは無駄だが役に立つ?

A級選手に戻りは通用しないって知ってるけど(苦笑)

 

なんかこういう場面ばっかりだったような気がする先日の対戦。
こういう時に敵陣出ろよ!と思うのですが、出ないところが私クオリティです。果敢に敵陣に行っただけマシだと思うことにしました←

 

亮「はぁ・・・戻っても無駄だって分かってましたけどね・・・無かったですね(白目)」
匂宮「いや、でもそうやってプレッシャーはかけた方がいいですよwww」

 

ということで、戻る行為も無駄ではない模様。
確率はとても低いけど、もしかしたら空振ってるかもしれませんし(笑)
取られたと思ってあきらめるのは良くないので、無駄かもしれなくても取りにいくのは大事ですね。

 

とはいえ、なんか・・・悔しいなぁ(本音www)
なんていう気持ちになったのも、久々な気がする私なのでありました。