かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

珍妙な技

小4ズ「めぐりあい・・・」

 

小4ズ「て~~~~!!!」

 

「めぐりあいてのポーズ」だそうです。コンニチハ。
 ウチの小学校4年生ズはいつも高いテンションでかるた会に来てくれています(笑)

いつも楽しそうで何よりです( ´ ▽ ` )

 

 さて、定例の練習日とは別に、平日もちょこちょこ個人練習をしたりしてますが・・・

茶そば先生とリリィ氏。

リリィ氏が来るまでは茶そば先生と私で練習をしておりました。
その時に、私の陣に「ひさ」「ひとも」がありました。

ちなみに「ひとは」はすでに読まれていたのでこれは「ひ」で決まっています。
なので「ひ」を警戒しながら取っていた私、ついに「ひ」が読まれたので、自陣の「ひさ」と「ひとも」どっちも払いきらねば!と思いながら行った結果・・・



・・・!?!!!?

 

 

きれいに「上段と下段だけ」払われて、場に残された中断の「わたのはらこ」

 

茶そば「・・・え!?」
亮「ちょwwwある意味キレイに行ったwww」
茶そば「飛ばし方意味がわかんないですよ!?」

 

あの、なんというか、その、「ひさ」と「ひとも」どっちも払わなきゃいけないなーと思いつつ、どっちかに直で来られると困るなーという風にも思いつつ、どっちも触る状態で払い切ろう!と思った結果、こうなりました(意味が分からない)

また珍妙な技を開発してしまった亮さんなのでありました。


( 'ω')そんなことするくらいなら、もう最初からくっつけとけよ、という声が聞こえる気がする