かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

激闘!選考会~その5「車内のイケボイス」

終わった後、東京のかるたーの皆さんの飲み会に便乗させて頂くことになった私。

 

nsd専任読手の車で、なにはづ先生と共に乗せて頂いてお店に向かうことになったのですが、何しろ選考会が終わった後。先生たちは選考結果を話し合ったところですので、受験した私がどうなったのかも分かっているわけです。

後ろに乗っていた私、専任読手の先生たちが目の前にいることの恐れ多さや嬉しさと同時に、自分がどういう結果だったのかという不安などの様々な思いが渦巻いておりまして・・・

 

 

落ち着けよwww

 

いや、でも色々考えちゃうでしょ!(苦笑)
選考会とは違う意味でドキドキが止まらなかった私でした。

 

☆☆☆☆☆

 

と、そんな風に、まるで夢のように過ぎた東京の選考会でしたが・・・
私にとって初めての読手講習会は5年前の同じ時期の東京でした。担当はnsd先生です。
「あ、余韻ヘタwww」と言われたのが懐かしいです(笑)今も決して上手ではない

同じ日にA級読手選考会を見学しましたが、その時の記事を発掘しました。

karutaru.hateblo.jp

この時の自分に「お前は5年後その場所に立つんだぞ」と言っても信じなさそうですが(苦笑)自分が言った事を達成できたのは本当に嬉しいです。

その時の気持ちや今回の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます!

 

 ☆☆☆☆☆

 

【おまけ】

ちなみにサイゼリヤもロイヤルホストも無いです。
落ち着いたらいきなりステーキに行ってみようかしら・・・