かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

激闘!選考会~その4「1時間で」

あの日は午前中が講習会・午後から選考会という流れでした。

 

先の記事に書いた通り、hrmt先生の講習を受けました。選考会前ということもあり細かい指導をして頂きました。その中で特に引っかかったのが「しらつゆに」の読み。変な所にリキみが出てしまってキレイな流れで発音できていない。

そのため、直前で熱血指導されたわけですが・・・

 

 

1時間では
ムリでした(ノ∀`)

 

クセというものはそう簡単には抜けないものですね・・・
でも、まだ課題があるということは、もっと良い読みをしていけるようになるはず。指摘されたところをしっかり直せるよう、日々練習をしていきたいと思う私でありました。